fc2ブログ

瑞浪市史跡

爽快な眺め

 ←幼児園の運動会 →仲がいいこと
IMG_4238.jpg 
家から車で15分位に行ったところに小里川ダムと道の駅があります。
ダム湖一周のハイキングコースや水車のある道の駅でのランチが人気があります。
夕方近くにダムの上の路を歩きました。
日中はまだまだ夏日が続いておりますが朝夕の涼しさに
木々も少しづつ色づいて初秋の気配が感じられます。
IMG_4236.jpg  IMG_4237.jpg
                      堤体の四方に四神相応が巨石にあります
IMG_4230.jpg  IMG_4232.jpg
道の上から眺めるとゾッとします
IMG_4224.jpg  IMG_4228.jpg
                       思ったより水も少なく濁っておりました
IMG_4225.jpg  IMG_4227.jpg
この道を行き吊橋を渡ると道の駅へ・・ 日本一大きな水車、直径24メートル(ここが道の駅)
IMG_4235.jpg  
ダム湖の左岸にある面白い岩

上から眺めるダム湖周辺の光景も美しくじっと見とれてしまいました。
爽やかな風が頬を撫で「小さい秋」を見つけました。




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 野菜
もくじ  3kaku_s_L.png 初夏
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 動物
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 家事
もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png JRウォーキング
もくじ  3kaku_s_L.png 観賞
もくじ  3kaku_s_L.png 瑞浪市史跡
もくじ  3kaku_s_L.png 飲食
もくじ  3kaku_s_L.png 市民講座

~ Comment ~

NoTitle 

一周どれくらいの距離が有るのでしょうか?
快適な散歩が出来そうですね。
ただ、このところ天候が悪いですね。
この三連休も雨模様(泣)
はやく、すっきりとした秋晴れになってほしいです。

Re: NoTitle 

> 一周どれくらいの距離が有るのでしょうか?
> 快適な散歩が出来そうですね。
> ただ、このところ天候が悪いですね。
> この三連休も雨模様(泣)
> はやく、すっきりとした秋晴れになってほしいです。

岬 様

 一周約8キロだそうです。
 紅葉になったらどうですか・・・・。
 案内しますよ。

NoTitle 

でっかい水車ですね。遊園地の観覧車かと思いましたよ^^
ダム湖の岩も「だるま落とし」みたいですね(^^)ニコ

NoTitle 

こんにちは!
楽しそうな道の駅!
これから紅葉の季節を迎えると、ここで車中泊の人も増えてくるのでしょうね・・・

Re: NoTitle 

> でっかい水車ですね。遊園地の観覧車かと思いましたよ^^
> ダム湖の岩も「だるま落とし」みたいですね(^^)ニコ

ひこやん 様

 大きい水車で側へいくと水しぶきが
 かかりますよ・・・・・。
 道の駅では新鮮な野菜が販売されております。

Re: NoTitle 

> こんにちは!
> 楽しそうな道の駅!
> これから紅葉の季節を迎えると、ここで車中泊の人も増えてくるのでしょうね・・・

還暦おやじ 様

 ここの地域は寒天作りが盛んで
 ここの道の駅でも寒天が並んでおります。
 食堂も田舎料理で故郷を思い出します。

上からの眺め 

足がすくみますねー!

気温も急に下がって、、気持ちの良い日!
お出かけも最高ですね。

そういえば、昨日見かけたダムでは放水も行われておりました。
豪快な水しぶきでした。

Re: 上からの眺め 

> 足がすくみますねー!
>
> 気温も急に下がって、、気持ちの良い日!
> お出かけも最高ですね。
>
> そういえば、昨日見かけたダムでは放水も行われておりました。
> 豪快な水しぶきでした。

ウーさん 様
 
 過ごしやすい季節になりましたね。
 木々も少しずつ色づいて
 朝夕の涼しさに時の移り変わりを感じます。 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【幼児園の運動会】へ
  • 【仲がいいこと】へ